ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★2022ジャパンミートからお肉が届きました~いつ届くのか?

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

2022年のジャパンミートからの優待品は

2022年9月5日に届きました~(^^♪

今年は100株一名義だけなので

そんなに冷凍庫は大変じゃない(笑)

子供の体調不良?で

(発熱は一瞬だったのに、保育園ルールで休むしかなく💦)

まさかの5連休となった10月となりました( ;∀;)

 

実家、義実家に頼れないお家は

丈夫なお子が生まれるように出来ているでしょうか?

共働き家庭の悩みは尽きません

 

そんな訳で

早速届いたお肉でお料理~★(^^♪

本日のお品書き

豚バラ薄切り肉と…

期限切れのみかんジャム(笑)を使いf:id:tokikomama:20221010141236j:image

味付けは豚の角煮

薄切り肉で簡単に作ろうと思ったら

すんごい油でした(笑)

味を濃い目にして

少し小さ目にカットすると

おにぎりの具材にGOODです(*´ω`*)

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ばら肉(ばらにく、肋肉)とは?

牛肉、豚肉などの肉の部位で、

アバラ骨の周囲の肉のこと。

皮、赤身と脂身が3層になっているので三枚肉(さんまいにく)とも呼ばれる。

そういえば私の母は

三枚肉と言っていた!!

 

骨付きの豚ばら肉(肋肉)は、スペアリブ(spareribs)とも呼ばれる。

ほうほうほう(・_・D フムフム

あれはバラ肉と同じなのか!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ