ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★焼肉キングでキングコース~やっぱりランチに行くべき~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

ひさしぶりに焼肉キング

今日は3500円分の優待券があったので♪

贅沢にキングコースにしました!

↑あれ?普通ですか(笑)

本日のお品書き

※2022年10月撮影

キングコース 2980円+税

小さい子供に焼肉は少しハードル高いけど

子供にも食べやすいメニューや

蓋つきドリンクも選べますよー

ジュージュー♪

キングカルビや花咲上ロースも★

現在は韓国フェア開催中

韓国フェアが一番ウケがいいのではないか?と

個人的に思ってます(笑)

黒辛ラーメンは結構辛め

ちょっと麺が柔らかかった💦

もう少し小さいサイズだと頼みやすいです

普通のカップ麺1人前位ありました

 

チーズボール美味しかった

甘じょっぱい味

お腹にたまっちゃうので控えめにね☆

 

高齢者は500円引き

小学生は半額

未就学児は無料っていうのが本当にありがたい

来年小学生になってしまう息子

ちょっと行きづらくなるかかもしれません( 一一)

 

ちなみに私のおススメは

コース云々より

絶対ランチタイムに行くべきです

だって

ソフトドリンク飲み放題が付いてるもん♪

www.tokikomama.com

www.tokikomama.com

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

目薬を英語で?

eye drops

塗り薬を英語で?

軟膏は 英語 で「ointment

抗生物質の軟膏は「antibiotic ointment

火傷の軟膏は「burn ointment

 

クリームはそのままcreamでOK

外用薬全般を topical creamと表現するそう

 

勉強になりました~★

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ