ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★丸亀製麺でうどん弁当を買ってみた~温より冷がいいかもしれない~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちはときこママです(*´ω`*)

 

散々避けてきた丸亀製麺のうどん弁当!

(旦那さんが店内飲食が好きなため…)

ようやくチャレンジすることが出来ました!(^^)!

 

期間限定?でフルタイム勤務に戻ったので

もう、夕飯を作る気力が残ってない……(笑)

今夜も手抜き夕食です( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のお品書き

かしわ天うどん弁当 520円(税込)
f:id:tokikomama:20221109160933j:image

四角い容器のイメージでしたが

いつの間にか丸になっていたんですね💦
f:id:tokikomama:20221109160936j:image

汁と別盛になっているので、

麺が延びません!
f:id:tokikomama:20221109160942j:image

小さいかき揚げは混ぜちゃいました★

 

本当は2時間以内に食べなっきゃいけないんですが

3時間以上経ってから食べたところ

やっぱり……麺のコシが無くなってしまった

出来立てに勝るものはないですね!

 

店内飲食よりも

テイクアウトの方がゆっくり食べられるし

コスパも良い気がします(*´ω`*)

定番うどん弁当でもいいかも

 

あと暖かいのを選ぶとスープの湯気が

どうしても伝わって麺がふやけてしまうので

冷たいのにして〆てもらう方が

時間が経って食べる人には向いていると思う

個人の感想ですが……

 

トリドールの株主優待券を

使い終わってしまったので

またしばらく行けないなあ~

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

PPIと聞いたら何を思い浮かべますか?

PPI(ピーピーアイ)と聞くと薬局勤務の私は胃薬を思う

 

Proton Pump Inhibitor(プロトンポンプ阻害薬)の略称

胃内において胃酸分泌を抑え、

胃潰瘍などを治療し逆流性食道炎に伴う痛みや胸やけなどを和らげる薬

 

Producer Price Indexの略称で、生産者物価指数のこと。

インフレ率(物価上昇率)の判断に用いられる

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ