ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★2022年の不二製油グループ(2607)はいつ届く?~大豆ミートを使ってみた~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

2022年の不二製油の株主優待は

2022年11月3日に届きました~

本日のお品書き

オリジナルのチョコレートが届くと聞いていたのですが

まめプラスなる大豆ミートも一緒に

f:id:tokikomama:20221104084903j:image

ほうほう🍖
f:id:tokikomama:20221104084900j:image

チョコレート2箱

名前からして油製品か?と思いそうですが

チョコレートのシェアが結構すごい会社
f:id:tokikomama:20221104084906j:image開けてないので

中身は他の方のブログを見て下さい(笑)

大豆ミートを使ってみた!

ある週の夕食ストック

まめプラスを一袋丸々水で戻して

そぼろ丼、ガパオライス、肉味噌の3種が完成

f:id:tokikomama:20221121170028j:image

大豆ミート自体は味があまりないので

濃いめの味漬けをする料理が向いてそう

さっぱりとした感じ

 

また作るなら麻婆豆腐とかかな

肉汁や肉の味はしないので

ハンバーグのカサマシにも良さそう

 

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

薬学部のCBTとOSCEとは?

薬学共用試験である「CBT」「OSCE」

基本的にどちらの試験も4年生で行われる試験

 

2つの試験に合格できなければ、

5年生に進級することも実務実習に進むこともできません!

 

●「CBT」とは

CBT(Computer-Based Testing)

薬学生が実務実習を行うことができる薬学的知識を備えているかを確認するため、

コンピューターを使用し理解度を評価する試験です。

PCで選択式の問題に解答していきます。

ランダムで出題される合計310題の難易度は変わらない仕組みになっています。

それぞれの問題レベルは各分野で取り扱われる重要なキーワード、

項目についての基本的な知識を問うレベルで、

1問の回答時間がおよそ1分以内になるよう、

形式の揃った短い内容でまとめられています。

 

●「OSCE」とは

OSCE(Objective Structured Clinical Examination:客観的臨床能力試験)

薬学生が実務実習を行うにあたり、

直接患者さまに接する対応能力が一定の基準に達しているかを評価するためのテスト

実践対応や模擬患者を設定したシミュレーションテストなどを行い、それを審査します。

 

私が学生だった頃は…

まだありませんでした

時代がどんどん変わっていきますね(*´ω`*)

 

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ