ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★バーミヤンで海老ワンタンを食べてみた~餃子も美味しいけれど、焼売がおススメです~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

物価がどんどん上がっている昨今

外食に行くのも躊躇してしまいますが

株主優待があれば!

心穏やかに注文出来ます(笑)

 

わが家の節約は株主優待で★

外食や買い物も楽しみつつ★

本日のお品書き

※2022年12月撮影

子供達は安定の

アプリクーポンを使ったラーメンセット!

ポイントを貯めると

アンパンマン食器が貰えるものちょっと嬉しい

以前よりは高くなったけど、

それでも安い!

椎茸うま煮あんかけ麺 899円+税

なんかね、トロミを忘れたのかな?

シャバシャバしてましたよ~(笑)

 

海老ワンタンメン 849円+税

結構ワンタンが入っていて美味しかったです☆

 

焼き餃子 259円+税 焼売 359円+税

餃子は安定の美味しさなんですが
焼売が本当に私にヒットしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

是非、お試し下さい(^^♪

 

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

新札の絵は誰になるか覚えてますか?

新札の肖像画は

千円札は「近代日本医学の父」といわれる

 医学博士の北里柴三郎

 

五千円札は津田塾大学創始者の津田梅子

 

一万円札は「資本主義の父」と呼ばれる実業家の渋沢栄一

 

2024年の上半期から変わるそうです

そういえば新500円玉がなかなか自動販売機で使えないのは

2024年の新札をまって機械の更新をするためらしいですね

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ