ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★6歳の息子が吉野家でカレーを食べたら…ちょっと辛かったようです

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

今年中に読者100人を目指しておりましたが…涙

どうやら達成できずに終わりそうな予感💦💦

あとちょっとなんだけどね-

意外にも更新出来なかった時の方が

閲覧数が延びてたりするので

もうよくわかりません(笑)

本日のお品書き

久しぶり?に吉野家へ

疲れて夕食が作りたくない日は

(ほぼ毎日ですが…(笑))

強い味方です(*´ω`*)

 

チーズカレー 506円+税

f:id:tokikomama:20221220170457j:image

お子様カレーではもう足りなくなってしまった息子

甘口じゃないと知りつつも

大人用のカレーを注文してみました!

ちょっと辛かったみたいですw

チーズが大量に入っててギリギリだったよう

 

お子様カレー 338円+税

f:id:tokikomama:20221220170501j:image

ちっちゃいおもちゃが付いて、ドリンクバー付きと

かなりリーズナブル★


牛すき御膳 698円+税

ご飯大盛無料
f:id:tokikomama:20221220170510j:image

下にうどんも入っているので

結構ボリュームがあります


ネギ玉牛丼+キムチ 536円+税 128円+税
f:id:tokikomama:20221220170519j:image

私はド定番のネギ玉牛丼に★

最近はネギと白身を混ぜて半分だけ乗せたり

七味をかけてみたり

f:id:tokikomama:20221220170525j:image

最後にキムチで味変

しっかり堪能させて頂いています💛

 

LINEお友達で

しっかり、値引き券をつかいましょう!

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

介護保険料の支払いはいつからか?

40歳以上の人

介護保険の「被保険者」となり、介護保険料の支払い義務が生じる

 

被保険者のうち、

65歳以上の人が「第1号被保険者」

65歳の誕生月になると「介護保険被保険者証」が交付され

要介護認定または要支援認定を受けた場合は、介護保険サービスが利用可能に

 

「第2号被保険者」に該当するのは、

40歳から64歳までの公的医療保険加入者です。

条件を満たさなければ介護サービスは受けられません

 

ちなみに

介護保険料は「満40歳に達したときから生涯にわたって」払い続ける

1日生まれの人は40歳の誕生日の前月から、

それ以外の人は40歳の誕生月から介護保険料が徴収されます。

1日生まれの人は1月分損した気持ちになるのかしら?

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ