ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★SFPホールディングス・大宮きづなすしに行ってきた

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

毎年恒例

心置きなく中トロが食べられる(笑)

きづなすし食べ放題に行ってきました~

きづなすし(大宮店)メニュー

※2022年12月撮影

f:id:tokikomama:20221225175908j:image

すごく残念だったのが…

ソフトドリンク飲み放題が

以前はきづなコースにはついていたのに

有料になってしまったという点

 

子供にジュースの飲み放題を付けるために

大人も飲み放題580円+税を払わなくてはなりません

本日のお品書き

でででん♪

2回目に注文した中トロが

大トロでしたよ~🍣

タコのから揚げが意外に美味しかったです

 

相変わらず

シャリの量がすごいけど(笑)

沢山食べられるうちは

また今年も行きたいお店です☆

 

ドリンク飲み放題&

子供達も有料になってしまい

SFPホールディングスの優待券と

クリエイトレストランツの優待券を使っても

持ち出しの支払いが発生してしまいました( ;∀;)

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

二十歳の集い??

「成人の日」の恒例行事となっていた「成人式」

名称が「二十歳のつどい」などに変更して開催する自治体が増えました

2022年4月から成年年齢が

18歳に「引き下げ」になったことをうけてのもの

 

やっぱり

成人式は20歳のイメージですね💦💦

自分が18歳の時……

何にも考えてなかったな…と💦💦

 

成人の日はいつ?

成人の日 (せいじんのひ)は、日本 の 国民の祝日 

ハッピーマンデー制度 により、

 1月 の第2 月曜日 があてられている。

1999年 ( 平成 11年)までは 1月15日 だった。

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ