ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★新サムライマックを食べてみた!~優待券を最大限に利用したい~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

寒い、寒い、寒ーーーーーい!

せめて懐位は暖かくなりたい😢

マクドナルドも値上げだし!

給料が上がれば文句もないけど

変わらないから困ってる

そんなこんなで

今日はド定番のマクドナルド優待

株主優待券があると新作バーガーも心置きなく(笑)

本日のお品書き

※2023年1月撮影

新作のサムライマックを頼んでみるよね☆
f:id:tokikomama:20230116185603j:image

にんにくざく切りポテトはちょっとピリ辛

お子様には厳しい味かもしれない

和風バーベキューたまごは無難な味

てりたまを思い出す(笑)
f:id:tokikomama:20230116185606j:image

優待券を使って新作バーガーは頼むけど…

マックフルーリーとか

ベーコンポテトパイと…

優待券が使えないから

持ち出し💰になっちゃうのは

いつも買うのを躊躇してしまう( ;∀;)

 

ちなみに今回の買物は

ハッピーセットをアプリクーポン400円

チーズバーガーを単品180円は

ちゃんとお支払いですよ~🍔

 

ハッピーセットの

サイドメニューをサラダに変更して

ジュースは氷抜きにして

ちょっとでもお得に楽しみたい私でした(^^♪

www.tokikomama.com

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

ピータンとは?

実は10年ぶり位にピータンを食べました(笑)

しかし

不思議な食べ物です🥚

 

皮蛋(ピータン)は、

アヒルの卵を強いアルカリ性の条件で熟成させた中国の食品。

鶏卵やウズラの卵などでつくられる場合もある 。

高級品には白身の表面にアミノ酸の結晶による

松の枝のような紋様がつくことから、松花蛋と呼ぶ

英語ではcentury egg(100年たった卵)

 

何日位日持ちするのかな?と心配になり

ググってみたら

常温で1年以上保存可能ですと!!!恐るべし!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ