ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★マクドナルドで朝マックを注文~ナゲットにソース2種類つけてみた~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

息子が朝マックを食べたいと言ったので🍔

マクドナルドへ行ってきました(*´ω`*)

息子よ、

マフィンなんて、食べたことあったっけ??

本日のお品書き

※2023年1月撮影

もちろん優待券を使うからには

メガマフィンを頼みたくなるのが親心(笑)

ハッピーセットのホットケーキだけは

ちゃんとお支払いしました(笑)

新作のスパイシーナゲットを注文したら

優しい定員さんが

ソースは2種類まで無料で付けられると教えてくれました♡

なかなか自分からは言いづらいです💦

私はチーズの方が好き

 

飲み物はもちろん

定価が高いキャラメルラテで( ̄ー ̄)ニヤリ

メガマフィン

なかなかのボリューム

朝から高カロリー(690㎉)を摂取した朝でした

↑これ単品のカロリーですよ!

 

↓ちなみに、優待券つかうならビックデラックスがおススメです

www.tokikomama.com

2022年12月は保有してなかったので

(優待券が来ないから…)

マックに行く率が

来月あたりから少なくなる…かしら??

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

必要摂取カロリーは?

はい、30~49歳なので

(いや…幅ありすぎでしょ、20年もあれば変わるって)

 

男性 2700㎉

女性 2050㎉

 

んん?

それしか私、摂っちゃだめなの?💦💦

 

もちろん、運動量にもよりますし

カロリーだけでなく質が大事!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ