ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆2023🍓いちごを頼んだよ…白石町、南伊豆町、富津市から届きました!

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

我が家のふるさと納税は……

9割が食べ物!

8割が果物(笑)です!

 

だって…

普段は買えないものを

楽しみたいんだもん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年もぶれることなく

果物が中心で申し込みました(笑)

 

とちおとめが有名な栃木県に住んでいますので

1パック400円前後で購入することが出来ます

でも

他の品種はあまり買う事がないんですね…高いし(笑)

本日のお品書き

※2023年3月撮影

①佐賀県白石町 納税額5000円

f:id:tokikomama:20230329162605j:image

②福岡県富津市 納税額6000円
f:id:tokikomama:20230329162611j:image

③静岡県南伊豆町 納税額5000円
f:id:tokikomama:20230329162616j:image

そう……

同じ週に3件も🍓が届いたんです(笑)

違う地域にしたので

少しずつずれてくれるかな~なんて思っていたのですが

意外と皆さん一緒のタイミングなんですね(*´ω`*)

ちなみに楽天市場で申し込みました

 

しばらく🍓いちご三昧な日々を

過ごさせてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


f:id:tokikomama:20230409122540j:image
ご馳走様でした~

来年はもう少し

頼む地域を考えようかな……💦💦

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

食べることが大好きな私

でも、料理の材料などは

今でも分からないものが多々出てきます

アガーとは?

ゼラチンや寒天のような凝固剤です

 

海藻のスギノリやツノマタといった海藻などから

抽出した食物繊維である「カラギーナン」、

マメ科の種子から抽出する多糖類である「ローカストビーンガム」

を原材料としています。

 

日々、勉強です💦💦

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ