ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★コメダ珈琲でブラックモンブランシロノワールを注文してみた!~コーヒー飲まない人はココアがおススメ~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

子供がいない束の間に(笑)

自分へのご褒美に贅沢をしてきました

5月末が期限の優待ポイント

皆さんは使い終わりましたか?(^^♪

※2023年5月撮影

本日のお品書き

アイスココア

そう、大きいし

ソフトクリームが乗っている♪

甘いもの好きには

もう夢のメニュー(笑)

もちろんオマケの豆菓子も

普段はモーニングセットの時間に

来店することが多いので

滅多に味得ないこのお味(`・ω・´)b


ブラックモンブランシロノワール

ミニじゃないですよ(笑)
f:id:tokikomama:20230524153145j:image

アイスココアにブラックモンブランも

子供が頼みたいと言ったら

却下するラインナップですね(笑)

 

高カロリー爆弾でした💦💦

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

処方箋医薬品の品薄が続いてますね💦

もうかれこれ2年以上になるのかな

どうして漢方薬が品薄になるのか?

コロナの影響

風邪薬系の漢方薬が品薄に

 

ジェネリックの品薄が続き

それなら漢方薬にしよう、需要が高まった

 

通常冬に薬の需要が高まるが

コロナの影響で夏に需要が高まり

原材料の供給が追い付かない

増産しようと工場は頑張るが…

生産ラインを取られた別の漢方にも影響が出る

 

もし、理由を聞かれたら

こう説明してみましょう!でわっ

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ