ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★アマガサから届いた靴たち~運動靴のラインナップを増やして欲しい~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

日本株が爆上がりの今

思い切って新規購入出来ないでいる

びびり投資家です(笑)

 

実は初めて獲得した

アマガサから優待品が届きました~

あまりにお得過ぎて

(株価と優待品のバランスが悪くて(笑))

大丈夫かな?と何度も躊躇していましたが

ついに権利確定まで来ました★

本日のお品書き

※2023年5月撮影

100株×2名義なので

2つ商品を選びました

f:id:tokikomama:20230605095138j:image

ついつい

値段の高いものに目が行ってしまいますが
f:id:tokikomama:20230605095142j:image

なんだかんだ

無難なものを選びがちです

f:id:tokikomama:20230605095149j:image

あとはフォーマルに使えそうなもので

持ってない色を選んでみました

 

運動靴を新調したかったのですが

あんまりないんですね💦

足のサイズが微妙な私は

(幅とかね💦💦)

失敗したくないのでサンダル系を

これからも選びそうです

 

すんごいお得過ぎて

権利確定までに廃止しちゃうんじゃないかと

びくびくしてました(笑)

🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶

パパがカボスの枝についている

青虫を発見して

育てています

スーパーで

廃棄のキャベツを貰うのが

ちょっと恥ずかしい

今日この頃(笑)

青虫を英語で?

Caterpillar

キャタピラー

「青虫」、「毛虫」、「芋虫」も

同じ単語を使います

 

調べてから

うん十年前に覚えたわ!と

思い出しました(笑)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ