ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆Google AdSense 登録方法☆初心者の失敗 アカウントがあるのに

こんにちはときこママです。

この画面出てきた方いますか?

f:id:tokikomama:20200706173534j:image

“”このユーザーは AdSense アカウントを持っていません。メール アドレスが AdSense アカウントのアドレスと一致していることをご確認ください。新しいアカウントを作成した場合、表示されるまでに 24 時間ほどかかることがあります。“”

 

グーグルのアカウントを既に申し込んでいるのに…

申し込んでから24時間以上たっているのに…

ネット検索した結果同じような悩みを経験した方もいましたが、時間が解決してくれるとおっしゃっている方も…。 

 

私の場合は

PC上でインタネットエクスプローラーからグーグルアドセンスにログインしようとしたところこの画面が出てきました。24時間待っても、標準バージョンを試しても変化なし。

→マイクロソフトエッジでグーグルアドセンスにログインしたら難なく入れました。ただそれだけ"(-""-)"

(Internetexplorerでは上手くログイン出来ないので他の媒体で試してみてください。)

 

ブログを始めているなら…少し収入になる?みたいな話があったので

グーグルアドセンスというものを申請してみよう!と思い立ちました。

ええもう、浅はかな考えです。そもそもPCには強くないですし。そんな簡単に稼げるなら皆やってるっていう。本当に興味本位です。

そして今のところ、このブログで広告を貼る予定はありません(^_-)-☆

 

皆さんの参考になれば