ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★コロワイド

f:id:tokikomama:20200714095237j:plain


こんにちはときこママです。

コロワイドの株主優待案内が届きました。

全国の居酒屋や外食レストランで使用可能です。

私の移動範囲の中ですと 寧々や、かっぱ寿司、ステーキ宮 ぐらいかな(^_-)-☆

(コロワイド以外にアトム株式会社、カッパ・クリエイトの店舗で使用可能)

もちろん下の写真にあるように商品にも代えられるのでとてもやさしい株主優待です。

 

f:id:tokikomama:20200701183224j:image

 

し か も

今年3月末の株主様に対しては

新型コロナウイルスの影響で外食自粛していたので、終息した後お店に行っていただこうという意味で、追加の優待拡充を発表しています。素敵すぎる!

珍しいチャージ型カードタイプの優待券なので残高がすぐに調べられないのが少しめんどくさいかな。あっサイトでは確認出来るのですがそれをしていないだけです"(-""-)"

 

優待権利確定:3月末と9月末

       3月末のは→7月初めに案内が届く 

       (新規の場合はカードが別便で後日届く)

       ポイント付与日が異なるのでよく確認を!

優待内容:500株からなので注意 

     今年に限り 3月末確定→6月と9月に各1万円分のポイント

           9月末確定→12月と3月に各1万円分のポイント

ということで今年は年間4万円!頑張って使わないと!

配当金こそ出ない株ですが、外食費が本当に助かる…

先日、大戸屋ホールディングスと揉めてニュースになって名前が有名になった気がします。結局はコロワイド側が負けてしまいましたね(´ε` )