ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

再び“ときのテラス”で苺を食す‼~武平作って知ってますか?~

f:id:tokikomama:20210309231928j:plain

こんにちは、ときこママです

先日“ときのテラス”でいちごフェアに

行ってきた話をしたばかりなのに

またまた行ってしまいました~(^^♪

しかも同じものを頼むヤツ(笑)!

 本日のお品書き

f:id:tokikomama:20210309165648j:plain
f:id:tokikomama:20210309165630j:plain
f:id:tokikomama:20210309165655j:plain

はい、つい先日も

いちごづくしソフトを注文した私💦💦

普通なら違うものに挑戦したいところですが

他にそそられるものが無かったので

結局コレに🍓

前回行ったときのブログはこちら↓↓

武平作というお団子屋さんがやっているカフェです💛

あれ?全然違うぞ!

写真比較すると面白い(笑) です

盛り付けは店員さんの個性が出るんでしょうね

本日のお会計&その他のメニュー

いちごづくしソフト 650円+税

うぐいす団子 130円+税

味の散歩道 770円+税

特にクーポン券は無いので

私としては珍しく(笑)

そのままのお支払いです(^^♪

f:id:tokikomama:20210310125543j:plain
f:id:tokikomama:20210310125540j:plain
f:id:tokikomama:20210310125528j:plain

子供がいると
お煎餅を頂けるのですが

今日は新商品も一緒に試食品

頂きました☆クッキーなのに

中に醤油味のお煎餅?が入っています

食感が不思議
店内で140円/個で販売されてました

ご馳走様でした~

f:id:tokikomama:20210309165621j:plain
f:id:tokikomama:20210309165651j:plain
f:id:tokikomama:20210309165554j:plain

偉そうに感想

まず…

苺づくしソフトは

間違いないと思います‼

650円+税でこのボリューム‼

本当にお勧めしたい

お団子も店内飲食の場合は焼きたてを提供してくれます

お友達が食べた“味の散歩道”は

あんみつもちゃんとした大きさで

結構お腹いっぱいとのこと(笑)

 

で…悪い点を言わせて頂くと

開店から30分も経ってないのに

限定メニューのほとんどが売り切れ

お客さんがそんなに沢山来ているとは

思えない状況なのに…

ちなみにテラス席には我々のみ

きっと作るのが大変なメニューを

止めたのでしょう…

あと、べた褒めのいちごづくしソフトですが

前回と盛り方が違う(笑)

いちごソースは前回入ってなかったはず!

どちらが正解かはわかりません
んん…このテキトーさが

田舎っぽいって言われてしまう

由縁でしょうか( 一一)💦💦

お持ち帰りの新メニュー

f:id:tokikomama:20210309165601j:plain
f:id:tokikomama:20210309165551j:plain

苺の季節が変わってきたので

いちご大福が無くなり

代わりに春っぽいメニューが増えていました

“お花見せっと”はなかなか良さそう♪

 ○○本日の実用英単語○○

arrange

意味:盛り付ける

お料理の“盛り付け”と言う言葉を

英語で表現するとしたらコレですね

 

このお店に限らず
いちごはWinter special!(冬季限定)ですので

お早めに~(^^♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

 

 

ブログ村参加の方はこちら⤵ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ときこママ

株主優待歴10年(知識が浅すぎでお恥ずかしい"(-""-)")

FP2級をやっと取得し、簿記3級も昨年合格!

育休延長中ですが、今年復帰が決定( ;∀;)

株主優待、ふるさと納税、せこい話etc.大好きです