ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

花に囲まれる生活にあこがれる

f:id:tokikomama:20210331073347j:plain

こんにちは、ときこママです

数年に1度だけ(笑)

我が家が花で囲まれる期間があります

卒業、入学シーズンでもありますが

旦那さんの会社の異動の時期でもあります

そう、部署異動が決まり

花を頂いてきました♪

この時期なので

送別会は一切なく(笑)

私としては嬉しいですが…( ̄ー ̄)ニヤリ

 本日のお品書き

最近は頂いて

そのまま飾れるものが

主流になりつつあるようです

f:id:tokikomama:20210330144500j:plain
f:id:tokikomama:20210330144446j:plain

スポンジに差してアレンジ

良いですね☆

ちょっとお水を上げるのが大変かも💦

f:id:tokikomama:20210330144450j:plain
f:id:tokikomama:20210330144454j:plain

花束で頂いたものは

花瓶に差しなおして

眺めます

f:id:tokikomama:20210330144531j:plain
f:id:tokikomama:20210330144443j:plain

年1回~2回?しか

我が家の花瓶は出てきません!

切り口を再度切りなおすと

水揚げが良くなり長持ちします🌸


お花の名前はあまり知らないくせに

花に囲まれた生活に憧れています(笑)

というか、お花を買う余裕がある生活に

憧れているのかもしれません

都内の駅ビルとかに入っている花屋さんでは

サブスクリプションで

毎日1本お花を選べるとか

1週間に1回プチ花束を選べるサービスとか

あるみたいですね

https://shop.hana.com

ポストに届くサービズもありますが

送料を考えると直接取りに行く方法の方が

お花の質も良さそうと勝手に思っています

↑楽天で検索したら

プレゼント用なので

結構なお値段ものもが出てきた💦

 

田舎の花屋にも出来ないかなぁ〜

 

仏壇が我が家に設置される頃には

お花を定期的に買う習慣が出来ているのかな( 一一)

ん~でも仏花だとトキメカナイ

本日のおやつ

食テロブログなのでね^ - ^

アイスボックスクッキーは

型抜きで無駄な部分が出ないので

好きです、もったいないオバケより

f:id:tokikomama:20210405130118j:image

そんなに難しくないので

興味ある方はググってみて

↑教える気がない‥‥笑笑

 ○○本日の実用英単語〇〇

 flower vase

意味;花瓶

カタカナ発音:フラワー ベイㇲ

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

 

 

ブログ村参加の方はこちら⤵ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ときこママ

頭の中は食べものでいっぱい💦

株主優待歴10年(知識が浅すぎでお恥ずかしい"(-""-)")

FP2級をやっと取得し、簿記3級も昨年合格!

子育てしながら

株主優待、ふるさと納税、せこい話で

いかに安く外食するかを考えて生活しています(^^♪