ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★アオキホールディングスから届いた高級食材でおこわを作る

f:id:tokikomama:20210925204100p:plain

こんにちは、ときこママです♪

クスリのアオキからの

株主優待が届きましたのでご紹介です

100株保有なので

届いたものはコチラ♪

本日のお品書きf:id:tokikomama:20210925200100j:image

旦那さんにアワビだよ~って見せたら

“ちっちゃっ”って言われました"(-""-)"

いやいや、頂けるだけでありがたく思いなさいな!

つぶ貝、アワビ、そして…?

f:id:tokikomama:20210926201039j:plain
f:id:tokikomama:20210926201208j:plain

つぶ貝とアワビは箱に名前が書いてあるのに

1つだけ無地の箱に入っているヤツ、中のビニールにも表示なし(笑)

大箱のシールにだけ書いてありました

 

やわらか煮貝:トップシェル

和名はアカニシガイとのことです(^^)/

 

確かに…表面に

トップシェルって記載されていたら

雰囲気が違って感じるかもしれない(笑)

 

今日の夕食

冷凍庫に眠っていた筍を救出⁈

色々混ぜて〜

f:id:tokikomama:20210926201036j:plain

トップシェルおこわの完成

f:id:tokikomama:20210927074157j:plain

もち米とうるち米を2:1で作りました

もちもち♡

もうちょっと味を濃くすれば良かった💦💦

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

コロナワクチン接種後の運動について

以下、厚生労働省HPからの抜粋になります

 

ワクチン接種後、生活上で注意することはありますか。

ワクチンを受けた当日は、激しい運動や過度の飲酒などは控えましょう。接種部位については、清潔に保つよう心がけてください。

接種後1週間は運動禁止にしている国もあるので

それぞれですね💦💦

新しいワクチンだからしょうがないんです( 一一)

あっお風呂は当日からOKです

接種後の生活|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

体調変化には気を付けて下さい

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ