ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

コストコで初挑戦!カヌレ!

f:id:tokikomama:20211022050037j:plain

こんにちは、ときこママです

先日コストコに行きましたが

初めて購入した商品を正直レビューで

ご紹介です(^^♪

本日のお品書き

売り場で思わず衝動買い

そう、カヌレです♪

f:id:tokikomama:20211021190908j:image

コストコあるあるで、実は大量です(^◇^;)

6個✖︎4パックの計24個のボリューム(笑)

f:id:tokikomama:20211021133702j:plain
f:id:tokikomama:20211021133653j:plain
f:id:tokikomama:20211021133648j:plain

220度に熱したオーブンで5~10分加熱とな!

朝からそんな時間はありませんよ( ゚Д゚)

f:id:tokikomama:20211021133651j:plain

はい、クッキーも焼けると噂の

オーブントースターで( ̄ー ̄)ニヤリ温めます

 

掃除していない💦💦

は見なかったことにして下さいm(__)m

 

そもそも加熱5~10分って

幅があり過ぎないかしら?

f:id:tokikomama:20211021133659j:plain
f:id:tokikomama:20211021133656j:plain
f:id:tokikomama:20211021133704j:plain

1つ80円弱のお値段です

パンと思うとちょっとお高め?

デザートと思えばお安め?

 

偉そうに感想

久しぶりにカヌレを食べたので笑笑

 

あれ?こんな味だっけ?

こんな食感だっけ?とはてなマークだらけでした

確かに焼くと

香りもこんがり感も出るので

美味しく食べられます

中身がかなりもっちりしているので

弾力が強いです

 

味は…

2,3個食べる味ではないです

甘いもの好きな私ですが

1個をゆっくり

紅茶と食べるのが良さそう

 

賞味期限は常温で半月ほど

 

うーーん

今回限りかな

誰かとシェア出来るなら

1パック(6個)購入しても良いかもしれない"(-""-)"

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

骨が強くなるビタミン・ミネラルは?

 

もちろん、カルシウム

言わずもがな、骨の成分

リン

実ははリンの85%は骨にあるんです

ビタミンD

小腸でカルシウムやリンの吸収を促したり、腎臓での再吸収を促進する作用があります。また吸収されたカルシウムを骨へ沈着させる働きもあり、骨の成長、骨の健康維持に欠かせません。

ビタミンK

ビタミンKはカルシウムの骨への沈着を促す働きもあり、骨の形成に欠かせません。骨からカルシウムが溶け出していくのを抑える働きもあると考えられています。

 

他にもタンパク質も重要ですが…この辺で(^^)/

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ