ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

大陸食堂にまたまた行ってきた♪~やっぱりカルビラーメン(笑)~

f:id:tokikomama:20211107164326j:image

こんにちは、気に入ったお店に出会うと

何度も行ってしまう、ときこママです♪

またまた、大陸食堂のランチに行ってきました~

ランチメニュー

f:id:tokikomama:20211010120807j:plain

f:id:tokikomama:20211010120825j:plain

ぶたとりランチ 800円

f:id:tokikomama:20211107164326j:plain

カルビラーメン(半ライス) 900円

f:id:tokikomama:20211108195828j:image

ランチメニューには

日替わりキムチ、ドリンク、サラダが付きます

f:id:tokikomama:20211107164323j:plain
f:id:tokikomama:20211107164310j:plain

お子様メニューは 各500円

ガチャガチャが1回食後に出来るオマケ付き

 

クッパの方が食べやすいけど

ちょっと割高かな?

偉そうに感想

大陸食堂は土日もランチ

やっているのでとってもお得にm

食べることが出来ます

お勧めです(^^)/

 

子供がいるので

今回も、私は焼かなくてよい

カルビラーメンにしましたが

結構、気に入っています

 

焼肉に行くなら…

ランチが良いですね、うんうん

値段はもちろんですが

ダイエット的にも(笑)

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

なぜ葉は紅葉するのか?

葉の中にはカロテノイド(カルチノイド)という

黄・橙・赤色などの天然色素と

クロロフィルと呼ばれる緑色の光合成色素があります。

日差しが弱まる秋になると、

光合成で得られる栄養分は少なくなり

植物の維持に必要なエネルギーも少なくなるので

落葉の準備に入ります

落葉の準備に入ると、

緑色の色素(クロロフィル)が分解、消滅します

すると葉の中に含まれている

黄色の天然色素であるカロテノイドが際立つので

黄色に変化していきます

また、

アントシアニンが生成されます。

アントシアニンは緑色素(クロロフィル)を分解する働きを持ちながら、

赤色の色素を作ります。

 

この2つの働きが同時に行われることによって

葉が徐々に黄色⇒橙色⇒赤色へと変化していくのです。

 

では~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ