ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

レゴランドは再入場不可、食べ物の持ち込み不可!!

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

名古屋旅行の続き~

子連れド定番のレゴランド

ちょっとだけ下調べしたらば

再入場不可、食品の持ち込み不可とな!

(飲み物はOKとのことでした~)

テーマパークあるあるでしょうか?

もちろんだけど、売っているものは全部お高い(笑)

本日のお品書き

かき氷(みかん) 750円
f:id:tokikomama:20220829204738j:image

これがね、なかなか映えて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

可愛かった♡

ホットドック 650円
f:id:tokikomama:20220829204742j:image

ピリ辛なので

子供はケチャップに変更がおススメです

でも高いな( 一一)

 

もし2回目のレゴランドにいくなら

未来の私へのメモ

◎飲み物は多めに持参

◎事前、もしくは当日予約が必要な

アトラクションは必ずチェックする(プールとか)

◎10:00前にオープンすることがあるので早めに

◎お土産は荷物になるので買わない

 

駅からレゴランドへ行く途中にある

レストランや雑貨屋さん

なかなか苦戦しているようでした

再入園OKにすれば

ランチや休憩での利用が見込まれそう

レゴランドの利益にはなりませんけどね💦💦

 

個人的には

レゴランドファクトリーで貰える

限定レゴがゲット出来たので嬉しかったかな(^^♪

f:id:tokikomama:20220831234351j:image

なぜかロゴは2020年の(笑)

 

名古屋飯の紹介はまだまだ続きます~

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

レゴランドがある金城ふ頭駅とは?

きんじょうふとうえき

 

名古屋城の別名のひとつである「金城」から

1965年昭和40年)に命名された。

 

居住者は存在しない!

・レゴランド・ジャパン

・シーライフ名古屋(水族館)

・リニア・鉄道館

がある所!!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ