ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

栃木県野木町のラーメン屋さん~葉月に行ってきました~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

たまにはチェーン店ではない

お店でもご飯を食べたい優待族(笑)

 

今日は野木町にある

ラーメン屋葉月に行ってきました~

メニュー

※2023年6月撮影

f:id:tokikomama:20230625104022j:image
f:id:tokikomama:20230625104025j:image
本日のお品書き

チャーシュー丼 400円
f:id:tokikomama:20230625104032j:image
ラーメン 700円
f:id:tokikomama:20230625104039j:image

チャーシューメン 950円
f:id:tokikomama:20230625104042j:image

チャーシューは塩味が効いた

しっかりめの歯ごたえでした🍜

ネギらーめん 850円
f:id:tokikomama:20230625104047j:image

餃子 3個 270円
f:id:tokikomama:20230625104050j:image

前回食べた胡麻ラーメンよりも

普通の🍜の方が美味しかったです(^^♪

www.tokikomama.com

3年生以下のお子様は

おもちゃがもらえます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

葉月は8月のことですが…

イマイチ意味が分かりませんでした

葉月の語源は?

新暦では九月上旬から十月上旬の 秋 にあたるため、

葉 の落ちる 月 の意味で、

 

「葉落ち月」が転じて「葉月」になったとする説。

北方から初めて 雁(ガン・鳥の名前) が来る月なので、

 

「初来月」「初月」から「葉月」になったとする説。

 

稲 の穂が張る月「穂張り月」「張り月」から、

「葉月」になったとする説。

 

まだまだ知らないことが沢山!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ