ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

やよい軒のから揚げが小さくなってないか?どこもかしこも値上げラッシュ

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

暑いですね~

明日から我が家の息子も

夏休みです~

 

プレナスが上場廃止になってしまい

(創業者によるTOBのためね!)

優待券が来なくなったので……(笑)

さっぱりほっともっとにもやよい軒にも

行く機会が減ってしまった"(-""-)"

でも

たまに行きたくなるお店☆彡

座敷もあってお子様に優しいお店☆彡

本日のお品書き

※2023年7月撮影

アプリを検索したらば

ちょうど100円引きクーポンがあったので

唐揚げ定食 790円
f:id:tokikomama:20230710082543j:image

そう、以前より

絶対にから揚げが小さくなっている!!!

個数は変わらないのに!!

オリジナルスパイスが

瓶入りになってたっ

味噌カツ煮定食 850円
f:id:tokikomama:20230710082547j:image

相変わらず

白米は食べ放題でした(^^♪

雑穀米が売り切れで

食べられなかったのが残念です

お子様ランチ 450円

こちらはおもちゃ付きです☆

 

美味しかったし

お腹いっぱいになりますが

株主優待券で食べたかったよーー(笑)

ご馳走様でした🍚

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

アメリカのバトルロイヤルゲームの

Fortnight(フォートナイト)の意味は?

「2週間」または「14日」という意味

 

「two weeks」や「fourteen days」

 

ちなみに「隔週、1週おきに」は「bi-weekly」

 

勉強になりました(^^♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ