ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

夏休みは福井県へ旅行~福井駅近くの見吉屋さんでお蕎麦を~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

これで最後の福井県旅行の話(笑)

今年の夏休みに家族旅行へ行ってきました

その🍚ご飯記(*´ω`*)

www.tokikomama.com

お夕飯のお店を探していて

福井はお蕎麦も有名とのこと

福井駅近くのお店を見つけました🍜

見吉屋(みよしや)さんのメニュー

※2023年8月撮影

駐車場が近くにあり

結構広いので停めづらい等はありません

お店の席が少ないので

混んでしまうとちょっと待つかも

座敷が3卓ありましたので

子連れもOK

ただ、お子様専用のメニューは

ありませんでした

本日お品書き

親子丼
f:id:tokikomama:20230905164533j:image

美味し買ったです☆

おススメ定食S

f:id:tokikomama:20230905164536j:image
ミニ蕎麦付き
f:id:tokikomama:20230905164529j:image

ソースカツ丼が福井は有名ですが

卵が乗っているのも

越前おろし蕎麦 大盛り

f:id:tokikomama:20230905164523j:image
名物のおろし蕎麦

大根おろしがかなり辛味が効いてました

鰹節がタップリ

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

家族が重症筋無力症と診断されました

なかなか扱ったことがない薬

結構古くからあるみたいですね

メスチノン錠60mgの主な効果と作用 

筋力の低下や疲れやすいなどの

重症筋無力症 の症状を改善するお薬

筋肉の収縮を引き起こす物質( アセチルコリン )を

分解する 酵素 の働きをおさえ、

さらに、アセチルコリンの作用を増強させる働きがあります

 

即効性はなく

2,3か月後から効果が表れるとか

 

重症筋無力症について勉強しなくちゃ💦💦

ではまた~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ