ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

かつはな亭佐野店に行ってきた~お肉以外は食べ放題~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

おひさりぶりです、ときこママです(*´ω`*)

 

新年早々、車をぶつけてしまい…

意気消沈中です( ;∀;)

 

三が日に交通安全のお守りを

買ったばかりなのに…

 

いつもはお金のかからない

株主優待でゴハンですが(笑)

たまには違うお店も行ってみたい

そんな訳で珍しく

普通にお支払いしたご飯のご紹介です

本日のお品書き

※2024年1月撮影

旨いとんかつかつはな亭

ヒレ&チーズチキンカツ定食 1380円+税
f:id:tokikomama:20240108170050j:image

和風ロースかつ定食 1300円+税
f:id:tokikomama:20240108170054j:image

お味噌汁は豚汁でした♪

ちょっと肉が少なったかも
f:id:tokikomama:20240108170058j:image

キャベツ・お新香・ご飯は食べ放題
f:id:tokikomama:20240108170041j:image

お子様メニュー

ちびっこランチ 430円
f:id:tokikomama:20240108170044j:image

お子様ヒレカツカレー 520円+税
f:id:tokikomama:20240108170047j:image

おもちゃ付きでした

 

揚げたてサクサク♪

お肉以外お替り可なのも良いですね

 

外食費が高くなっていて

お会計の時ビビりました(笑)

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

もう2月が見えてきた…

年々時間の経過が早く感じます

バレンタインの意味と由来

バレンタインの由来は3世紀までさかのぼり

当時の皇帝クラウディウス2世は

「残虐皇帝」という異名を持つほど戦争を好き

そして、

強兵策のひとつとして兵士たちの結婚を禁止した

 

皇帝の命令にバレンタイン司祭は強く反対し、

多くの兵士たちを秘密裏に結婚させていました。

皇帝はバレンタイン司祭の行為に激怒し、

バレンタイン司祭を殺してしまうのでした。

バレンタイン司祭の殉教日が

西暦270年ごろの2月14日だったため、

バレンタイン司祭は聖バレンタインとして敬われるよう

 

何だか今のバレンタインと全然違いますね💦💦

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ