ときどき日記

毎週外食がしたい!平凡なワーママが株主優待、ふるさと納税、せこい話を紹介するブログです

★株主優待★イオンファンタジー★イオン内のゲームセンターへ行ってきた

 

こんにちは ときこママです^ - ^

イオンファンタジーの株主優待券を利用してきました。AEONの中にあるモーリーファンタジーなどで利用が出来ます。低年齢向けのゲームセンターですね。初めての利用だったので定員さんに色々聞きながら( ^ω^ )

 f:id:tokikomama:20200609155832j:image

優待券目的で株を購入したのですが、このコロナ禍で大暴落d( ̄  ̄)いまだに含み損のままです。

しかもゲームセンター全般で優待券が使えると思っていたら、クレーンゲームなど対象外のものが意外に多くてちょっと使い勝手が悪かったです。

あまり優待券を利用する人も少ないのかな?店員さんも資料を読みながらの対応でした。

使いたいゲームを決めたらいちいち店員さんにお願いして機械操作をお願いしなければいけないようです‥うーん。

ゲーム機よりもわくわくランドの1日フリーパスを利用しておもちゃで遊ぶ方が良いのかも。でもコロナ禍でポールとかも使えないし‥うーん。

 

決算月:2月末 8月

株主優待到着:2月末分が5月末に

最低必要株数:100~

優待内容:100株 … 2,000円相当
     200株 … 4,000円相当
     300株 … 6,000円相当
     1,000株 … 10,000円相当 

 商品券のほか、商品への交換も可能です。ただ、100株だと米なんだなあ~