ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

久しぶりのコストコ&今日の夕ご飯~やっぱり定番の~

f:id:tokikomama:20210220193112j:plain

こんにちは、ときこママです

久しぶりにコストコに行ってきました(^^♪

食テロブログなので(笑)

まずは腹ごしらえ🌭です

 年に数回しか行かないので

せこく利用させて頂いております⤵

 本日のお品書き

新製品のイチゴのスムージーエビのビスク

もちろん定番のホットドックとソーダのセットも

f:id:tokikomama:20210220165137j:plain
f:id:tokikomama:20210220165144j:plain

コロナの影響で

店内飲食は不可になり

入口横にだけテーブルセットが少し設置

頂きまーす🦐

f:id:tokikomama:20210220165148j:plain
f:id:tokikomama:20210220165211j:plain

ソーセージは相変わらずのボリューム

ビスクには🦐がしっかり入っています

あとジャガイモ、トマトの具材も感じられました

本日のお会計

ホットドック&ソーダ(飲み放題) 180円×3

いちごスムージー 240円

シュリンプビスク🦐 350円

合計で1130円でした

相変わらずホットドックが安い!

偉そうに感想

今の新製品は

ガーデンバーガー(大豆🍖) 680円

みかんソフトクリーム 240円 です(^^♪

まあコスパ最強のホットドックセットを

選ばない理由はないので…(笑)

選択肢には上がらず

 

シュリンプビスクは

確かに美味しい

が( 一一)

トマトクリームの味がほとんどで

ビスク感はあまりしなかったような…

トマトクリームの🦐エビ入りというのが

正解のような気がしました

美味しいと言っている方も多いので…

個人の感想です"(-""-)"

 

スムージーはさっぱりとした後味です

息子がほとんど飲んでしまったので

あまりいい感想が言えません(笑)

 

ホットドックは安定の味

パンが

若干小さくなっていませんか?

私の勘違いでしょうか?

 

あと、

せこい話言うと

フードコートでの飲食不可のため

飲み放題のはずのソーダ(単品60円)が

1杯分しか注げないのが残念です"(-""-)"

本日の夕食&お値段

f:id:tokikomama:20210220165157j:plain
f:id:tokikomama:20210220165140j:plain

ロティサリーチキン 699円
ハイローラー(BLT) 1380円

これはリピート商品です

コストコ利用された方はご存知の方がほとんど

f:id:tokikomama:20210220211044j:plain
f:id:tokikomama:20210220211051j:plain

焼くと美味しいと知り

オリーブオイルでこんがり焼きました

チーズがとろけてGOOD(^^♪

f:id:tokikomama:20210220211120j:plain
f:id:tokikomama:20210220211058j:plain

この大きさで699円って

本当に信じられない( ゚Д゚)

まさに鶏を頂いている気持ちになります(笑)

あっ🐓解体方法はYouTubeで確認!

f:id:tokikomama:20210220211607j:plain
f:id:tokikomama:20210220211614j:plain

コストコ通の方のブログで

ロティサリーチキンの骨を煮出して

チキン出汁を取るのがお勧めとのことで

グツグツしてみました

舐めまわした骨は除きますよ!(笑)

明日はチキンスープか

これをベースにして麺類か💛

ご馳走様でした~

しばらく鶏はいいかな(-_-;)💦💦


 ○○本日の実用英単語○○

 ロテサリーチキンrotesary Chicken:

“ロティサリーオーブン”という専用の機械を使用。

下処理をした鶏肉をそのまま丸ごと串刺しにして、

ぐるぐると回転させながら炙り焼きにします。

 ローストチキンRoast chicken:

ニワトリを丸ごと焼いた料理のこと。

 

1つ疑問が解けました(^^♪

いつか皆さんの役に立つを嬉しいです

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆
 

はてなブログの方はこちら⤵

 

ブログ村参加の方はこちら⤵ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ときこママ

株主優待歴10年(知識が浅すぎでお恥ずかしい"(-""-)")

FP2級をやっと取得し、簿記3級も昨年合格!

育休延長中ですが、今年復帰が決定( ;∀;)

株主優待、ふるさと納税、せこい話etc.大好きです