ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

コストコのキャラメルフランが良かった☆リピ確定!2021.7

f:id:tokikomama:20210824060922j:plain

こんにちは、ときこママです(^^♪

 ↓ケチな私はせこくコストコ利用しています

www.tokikomama.com

 

ちょっと前のコストコの話

新作を試して良かったものがあったのでご紹介☆

 本日のお品書き

ででーーーn!

f:id:tokikomama:20210725180524j:plain

キャラメルフラン1398円(税込)

f:id:tokikomama:20210725180520j:plain
f:id:tokikomama:20210726193018j:plain

↑このスプーン、カレー用の大きいヤツ(笑)


偉そうに感想

キャラメルフランに初挑戦
フランってなんだろう…と思いましたが

固めの🍮プリンでした

キャラメルもほろ苦くて

味もしっかり

このお値段でこのボリュームなら

納得です(^^♪

 

冷凍すると

プリンアイスみたいになる

知らなくて( 一一)

ママ友にお裾分けしたり

一生懸命食べていました(笑)

今度は冷凍してゆっくり

楽しみたいと思います(^_-)-☆

 

ちょっと残念だった商品…

すごく久しぶりにお寿司を購入

f:id:tokikomama:20210729212722j:plain

以前の記憶が盛られていたのでしょうか❓

一見美味しそうに見えたのですが

ネタは薄くなっているし

(↑個人の感想、以前よりです)

酢飯は美味しくないし

ちょっと残念でした"(-""-)"

季節にもよるのかな

次に期待します

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

食品衛生責任者とは?

以下の食品を製造又は加工する施設において、

配置することが義務付けられた国家資格

・全粉乳

・加糖粉乳・調製粉乳・食肉製品・魚肉ハム・魚肉ソーセージ・放射線照射食品・食品油脂・マーガリン・ショートニング

・食品衛生法により規格が定められている添加物

 

食品衛生管理者とは?

営業許可施設ごとに

配置することが義務付けられている

国家資格がない場合は、食品衛生責任者養成講習を受講する必要があります。

個人でカフェを開く場合はこっち!!

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ