ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

今更紹介~ベネッセホールディングスから届いていた優待

f:id:tokikomama:20210909103151p:plain

こんにちは、ときこママです

しばらく前に届いていたベネッセホールディングスの

株主優待をようやく紹介です(^^♪

もう次の権利確定日が目前なのにね~

ベネッセホールディングスの株主優待

しばらく前に案内は届いていて…

3000円相当の
色々なものから選択出来るのですが…

f:id:tokikomama:20210630235103j:plain
f:id:tokikomama:20210630235058j:plain
f:id:tokikomama:20210630235053j:plain
f:id:tokikomama:20210630235050j:plain
f:id:tokikomama:20210630235046j:plain
f:id:tokikomama:20210630235043j:plain

はい、そんなに欲しいものがなーーい(笑)

なので⑮カタログギフトにしました

しばらくしたら…

ででーーん♪

カタログギフトが届きました
f:id:tokikomama:20210713181144j:image

↑↑あらあら、楽天に全く同じものが(笑)

本日のお品書き

ただただ

欲しいものを選択します♪

ここでもまた…欲しいものがなーーーい(笑)

悩みに悩んで…美味しそうなふりかけに🍚

f:id:tokikomama:20210724172452j:plain

f:id:tokikomama:20210724172516j:plain
f:id:tokikomama:20210724172509j:plain
f:id:tokikomama:20210724172459j:plain

でもさでもさ…これ、

3000円は高くないでしょうか?

“ちりめんじゃこ“だからしょうがないのかな(-_-;)

 

美味しかったけどね"(-""-)"

次はお皿にしようかな~♪

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

「ちりめんじゃこ」と「しらす」ってどう違うの?

どちらも、いわしの稚魚を使った食材

生のしらすを釜茹でしただけのものを「釜揚げしらす」

釜茹で後、少し乾燥させたものを「しらす(干し)」

しっかりと乾燥させたものを「ちりめんじゃこ」と区別しています。

知りませんでした~"(-""-)"

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

 

 

ブログ村参加の方はこちら⤵ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

ときこママ

株主優待歴10年(知識が浅すぎでお恥ずかしい"(-""-)")

FP2級をやっと取得し、簿記3級も昨年合格!

元摂食障害で、頭の中は食べものでいっぱい💦

子育てしながら

株主優待、ふるさと納税、せこい話で

いかに安く美味しいものを食べられるか

模索しています(^^♪