ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★吉野家で月見牛とじ御膳と丼を比較の巻

f:id:tokikomama:20210908165636p:plain

こんにちは、秋を前にして

体重増加気味のときこママです( ;∀;)

最近、やたらと

月見シリーズが新発売ですね~

本日のお品書き

そう、吉野家もしかり

月見牛とじ御膳


f:id:tokikomama:20210905164400j:plain

私は月見牛とじ丼+キムチ

f:id:tokikomama:20210905164357j:plain

子供達は安定のカレー

おもちゃドリンクバーが付きます★

f:id:tokikomama:20210905164352j:plain

本日のお支払い

お子様カレーセット 387円×2

月見牛とじ御膳 712円

月見牛とじ丼 602円

キムチ118円

合計で2146円でした

優待券が1500円分残っていたので

残り646円をペイでお支払いです

 

偉そうに感想

御膳と丼の違いは…

味噌汁と漬物が付くか付かないか

ご飯に乗っているか乗っていないか

だけです(笑)

あとはお好みで~

 

味はですね

親子丼が好きな人なら好きな味!

吉野家のこれ系って

いつも甘すぎで苦手なのですが

甘かったけど

甘すぎなくて良かったです

 

個人的に

卵でとじて

更に生卵をかけるって…

とは思いました(笑)

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

鼠径ヘルニアとは?

“そけい”とは、太ももの付け根部分のこと。

“ヘルニア”とは、体の組織が正しい位置からはみ出した状態を言う。

鼠経ヘルニアとは

本来ならお腹の中になるはずの腹膜や腸の一部が

筋膜の間から皮膚の下に出てくる病気のことです。

脱腸と呼ばれていることが多いです。

乳幼児の場合はほとんど先天的なもの

成人の場合は加齢により身体の組織が弱くなることが原因

特に40代以上の男性に多く起こる傾向があります。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ