ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★丸源ラーメンで夕ご飯

f:id:tokikomama:20211018170027j:plain

こんにちは、ときこママです
最近、怖くて体重計に乗れません(-_-;)

今日はクロス取引の失敗談

丸源商店のラーメンのご紹介です

本日のお品書き

金の丼ぶりが貰えるキャンペーン中でした

f:id:tokikomama:20211016214325j:plain
f:id:tokikomama:20211016214312j:plain

お子様メニューも充実しています🍜

f:id:tokikomama:20211016214318j:plain

ソフトクリームがとってもお得なので

ついつい頼んでしまいそう🍦

白胡麻坦々麺と定番の肉そば

f:id:tokikomama:20211016214335j:plain
f:id:tokikomama:20211016214328j:plain

担々麺は全然辛くない(笑)

f:id:tokikomama:20211016214340j:plain
f:id:tokikomama:20211016214315j:plain
f:id:tokikomama:20211016214320j:plain

セットの餃子とから揚げ、チャーハンも★

子供に気を取られていたら…卵が固まってしまった( ;∀;)

f:id:tokikomama:20211016214333j:plain
f:id:tokikomama:20211016214338j:plain

ポテトは結構多め♡

f:id:tokikomama:20211016214330j:plain

こちらの野沢菜は食べ放題

ラーメンへの味変に入れても美味しいです

本日のお支払い

肉そば+炒飯セット 979円

白胡麻坦々麺+餃子唐揚げセット 1089円

お子様醤油+ポテトセット 385円

お子様醤油 209円

お子様りんご 107円

 

アプリクーポン10%OFF

合計で2493円

優待券2000円分を利用したので

支払いは493円でした

 

いつのまにか

子育て支援カードでの

割引は中止になっていたとのことです、残念"(-""-)"

 

偉そうに感想

お子様ラーメンで

味が選べるのは結構珍しいと思います

醤油、味噌、豚骨

これでおもちゃ付きはとってもお得

 

物語コーポレーションの株主優待を

クロス取引でゲットしたのですが

‥‥

慣れてない作業に失敗をし

3500円の優待券を2200円の経費をかけて

ゲットしました涙‥

失敗も経験の一つ

次は気をつけます……

○○本日のプチ知識アップ〇〇

寒くなってきましたね~

膀胱に貯められる尿の量は?

 

膀胱の平均的な容量は300~400mLほど

そこに、尿が150~200mLほど溜まると、

尿意をもよおす仕組みです。

膀胱の容量と尿意をもよおす尿量との間には100mLほどの余裕があるため、

私たちは、尿意が起こった瞬間にトイレに行かなくても大丈夫なんです

(病気や年齢とともに変化はありますが……)

 

頻尿とは?

尿が近い、トイレの回数が多い場合は、頻尿と呼ばれる症状かもしれません

 一般に頻尿とは、一日のお小水の回数が8回以上、

あるいは就寝している間に2回以上お小水に行く(夜間頻尿)場合に

頻尿と考えれています"(-""-)"

 

では

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ