ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

仕事は楽しくないけど、ご飯は楽しい(笑)

f:id:tokikomama:20211025105044j:plain

こんにちは、食べる事が幸せ、ときこママです

医療機関で働く私は

たびたび勉強会でお弁当を頂けるので

ご紹介です♪♪

 

10月、11月と

クロス取引でめぼしいものが無いので

寂しい日々を過ごしております(笑)

↓他にもメニューがあるので興味がある方はこちら

法人様向け注文フォーム – <公式>仕出し割烹 利美

本日のお品書き

でん♪
f:id:tokikomama:20211022193722j:image

でででん♪あら🦀
f:id:tokikomama:20211022193719j:image

クリームチーズの生ハム巻きとか
f:id:tokikomama:20211022193725j:image

カスタードクリームの水まんじゅうとか

良く考えますね🍱

ご馳走様でした!!!

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

生ハムってなに?

そもそも生肉なの???

 

生ハムとは

豚の腿肉を塩漬けし、加熱せず長期熟成したハムです。

つまりは熟成肉ということ

 

豚肉の生って大丈夫?

しっかりと塩漬け、乾燥しているので

感染力のある細菌がほとんどいないとな

 

勉強になりました(^^♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ