ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★ユナイテッドスーパーマーケットから讃岐うどんが届いていた~

f:id:tokikomama:20211230170909p:plain

こんにちは、ときこママです(^^)/

はぁ…もう年末、もう正月…

バタバタしていて、何も進みません(笑)

↑言い訳💦💦💦

 

ご紹介し忘れていた

ユナイテッドスーパーマーケットの優待品

今年はうどんにしてみました!

皆さん、横須賀海軍カレーにする人が多いようなので

天邪鬼な私は違うものに( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のお品書き

これ、毎年同じ優待品です(笑)
f:id:tokikomama:20211015171204j:plain

でん(^^♪
f:id:tokikomama:20211210191053j:image

でででん(^^♪

なかなか立派じゃない!

f:id:tokikomama:20211210191048j:image

手抜きのお昼ご飯?それとも年越しうどん??

f:id:tokikomama:20211228200934j:image

皆さんもいかがでしょうか??

 

ちなみに前回は違うものを注文してます(笑)↓

www.tokikomama.com

 

昨年は育休中だったので

ちょっと頑張っていた年末(笑)↓

www.tokikomama.com

今年は作れるでしょうかーーーー⁈

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

香川県のうどんは

どうして讃岐うどんと呼ばれているのか??

答え:

香川県の旧国名が讃岐国だから

 

土地を開発した忌部(いんべ)氏が

矛竿(ほこさお)を貢ぎ物としたことから、

竿調国(さおつきのくに)といわれ、

それが「さぬき」になったと伝えられている。

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ