ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

らーめんすすきの~茨城県常総市にある行列店~

f:id:tokikomama:20211226184626j:plain

今年もお疲れ様でした!

こんにちは、ときこママです(^^)/

29日で私も仕事納め…さあ、大掃除だ!

 

と行きたい所ですが、

子供は体調不良、オミクロンは迫っている…( 一一)

はてさて、年末年始はどうなることやら…💦💦💦

 

今日は先週行ってきた

以前から気になっていたお店のご紹介です☆

らーめんすすきの

いつも行列が出来ていて
気になっていたのです……

f:id:tokikomama:20211226181411j:plain

この日も1時過ぎているというのに

40分以上待ちました"(-""-)"むむむ

本日のお品書き

味噌ラーメンネギみそラーメン

f:id:tokikomama:20211226181414j:plain
f:id:tokikomama:20211226181422j:plain

そして、餃子チャーハン

f:id:tokikomama:20211226181419j:plain
f:id:tokikomama:20211226181416j:plain

お持ち帰りメニューも充実しています☆

f:id:tokikomama:20211226181400j:plain


偉そうに感想

初めてのお店だったので

推しであろう味噌ラーメンを注文しましたが

味噌を食べなれていない私にはちょっと合わないかも

常連っぽくバターとか足せば良かったかもしれない💦💦

 

餃子は美味しく

チャーハンも一口貰いましたが

良いお味でした

今度は味噌じゃないのにしよーーーー!!

お子様ラーメン

f:id:tokikomama:20211230164643j:image

ちなみにお子様セットは

醤油ラーメンでお菓子とおもちゃ付き

ヤクルトまでついて500円!

なかなかのボリュームでした★

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ヤクルトとは?

 

ヤクルトとは乳酸菌飲料の一つ。

医学博士の代田稔さんが、1930年(昭和5年)に乳酸菌の一種である

「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」の強化・培養に成功し、発売。

ヤクルトの乳酸菌シロタ株とは、博士の名前なのです。

 

ちなみに、乳酸菌飲料 は、

「 乳 などを 乳酸菌 又は 酵母 で 発酵 させたものを加工し、

又は、主要原料とした飲料(発酵乳を除く)」のことです。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ