ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

茨城県古河市のアジアン食堂“”チャリス“”でテイクアウトした話

f:id:tokikomama:20220215081742j:plain

こんにちは、たまには新しいものに挑戦★

体重増加中で頬っぺたの肉を噛んだ

ときこママです(^^)/

 

どうしてだろうか…食欲が止まらない(笑)

ウクライナの影響か

株価は微妙なのにね( ゚Д゚)

アジアン食堂チャリス

アジアン食堂チャリスさんの公式フェイスブック

↓↓↓

Facebook

本日のお品書き

カオマンガイ 680円

f:id:tokikomama:20220214185544j:plain

奥に隠れているのはキュウリです

パクチーは1本と控えめ(笑)

 

久しぶりにタイ米を食べました

ウン十年前の米騒動を思い出す‥アラフォーですね💦💦

 

鶏のから揚げ 680円

海老のにんにく揚げ 680円

f:id:tokikomama:20220214185549j:plain
f:id:tokikomama:20220214185547j:plain

海老は殻付きで、ピリッとしたソースを付けて

頂きます(^^♪

 

680円とリーズナブルでしたが

あと100円高くても良いので
もう少しボリュームが欲しい単品量かな

 

今度はパッタイにしよ~

ご馳走様でした~!(^^)!

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

てんかんとは?

病気で癲癇(てんかん)とは?

てんかんは脳内の神経細胞の過剰な電気的興奮に伴って、

意識障害やけいれんなどを発作的に起こす慢性的な脳の病気です。

この病気は紀元前から知られており、

 

かつては憑き物にとりつかれて生じる病気と信じられいました。

カエサルやヒットラーも患っていたとか……

 

発作のはじまりにおいて一気に脳全体が興奮する全般発作

脳の一部分から興奮がはじまる部分発作の2つに大きく分けられます。

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ