ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★“いっちょう”でデカ盛りとかき氷食べ放題を

こんにちは(^^♪

クリエイトレストランツの株主優待を消費しに

いっちょうへ行ってきました~

期間限定のかき氷

※2022年5月撮影

f:id:tokikomama:20220522162807j:image

もちろん!注文しました

レインボーかき氷、食べ放題です(笑)

本日のお品書き

お子様メニューより

お子様カレーセット 768円

微妙なおもちゃ付き(笑)

他のチェーン店と比較すると

ちょっと割高感があるかなと

 

お子様カレー 328円+ マンゴージュース 218円

お子様カレー単品でもおもちゃ付き

 

大人たちはコチラ…

寿司8貫+小うどん 1199円

イクラはちょっと寂しかったけど

お寿司系は無難に美味しかった

デカ盛りチキンカツ定食 1199円

本当に大きいチキンカツ!

厚みも凄かった!(^^)!

 

今回初めて

かき氷の食べ放題を毎年やっていたことに

気づきました(^^♪

199円+税で食べ放題

確かに安い(笑)

 

小さな事ですが

ちゃんとかき氷っぽい

ガラスの容器が貰えたのが

テンションが上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

食べ放題あるあるで

若干衛生面は気になりますね💦


いっちょうさんは

お値段お手頃

ほとんどが個室なので

とっても快適です

 

また、行かせて頂きます★

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

加齢性難聴とは?

年ともに耳の聞こえは悪くなりますね、

それそれ!


一般的に50歳頃から始まり、

65歳を超えると急に増加するといわれ

75歳以上になると7割以上になるそうです

 

うん、確かに( ;∀;)💦💦

 

加齢性難聴の原因は?

耳の構造は、外耳、中耳、内耳に分けられる

外耳から入った音は、中耳を通って、

内耳にある「蝸牛(かぎゅう)」と呼ばれる渦巻き状の菅に伝わります。

蝸牛には、細かい毛のある「有毛細胞」があり、

鼓膜から伝わってきた音の振動をキャッチして、

電気信号に変えて脳へ送る役割をしています。

これが音を聞き取るしくみ

 

加齢性難聴は、

有毛細胞が障害されることで難聴が起こること。
加齢とともに壊れてなくなっていきます。

有毛細胞は、いったん壊れてしまうと再生することはありません。

 

両方の耳が聞こえにくくなるのが特徴です。

そして高音が聞き取りづらくなります

 

ちなみに若い子だけが聞き取れる音(笑)は

モスキート音と言います

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ