ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆2022山形県村山市から届いた尾花沢スイカ~!!

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

怒涛のふるさと納税フルーツラッシュ!!

傷む前に食べなくては!

 

毎年、もう少し期間を空けて

注文しようと反省するのに…

上手くいきません(笑)

本日のお品書き

山形県村山市ふるさと納税

14000円になりますf:id:tokikomama:20220729082813j:image

毎年、スイカは必ず

返礼品に選んでいます💛f:id:tokikomama:20220729082804j:image

だって自分じゃ買わないもん(笑)
f:id:tokikomama:20220729082816j:image

玉で買うと

子供達のテンションも上がるし

f:id:tokikomama:20220729082807j:image

そしていっぱい食べられる
f:id:tokikomama:20220729082801j:image

今年も大満足でした★
f:id:tokikomama:20220729082810j:image

同じ村山市でも

昨年のふるさと納税額は13000円でした

本当に、色々値上げしていて萎えます( ;∀;)

 

これは去年の🍉の記事⤵

www.tokikomama.com

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

夏の旅行どうしようかな~?

と考えているところで

ふと疑問に思ってみたことを調べてみました

愛知県で使われている交通系ICカード

JR東海が発行している

「TOICA(トイカ)」

 

名古屋交通開発機構とエムアイシーが発行している

「manaca(マナカ)」

 

同じJR内であれば

スイカも使えるんですよね⁈ね?

地下鉄はスイカ使えないっと事でしょうか?

 

ずっと関東に住んでいると

知らない事は本当に知らない( ´∀` )氏

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ