ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★最近のお気に入り“魚べい”に行ってきた~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

暑いですね~

学童に持っていく

息子の弁当が心配でならない

今日この頃です(笑)

100均の保冷剤いっぱいつけてみた

本日のお品書き


本日の一押し

いや~鮪が素晴らしかった!!!

本当に美味しいし

満足できる味でした🍣

 

ネギトロ丼もなかなか

ちょっと根ははりますが…

映える見た目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

優待券は
100株以上~500株未満

3年未満の保有なので…

500円×3枚の優待のみ

 

もうちょっと、欲しいです~💛

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

重症筋無力症とは?

末梢神経 と筋肉の接ぎ目(神経筋接合部)において、

筋肉側の受容体が 自己抗体 により破壊される自己免疫疾患

 

全身の筋力低下、 易疲労性 が出現

特に眼瞼下垂、 複視 などの眼の症状をおこしやすいことが特徴

 

特異的な病気のマーカーであり

病因でもある自己抗体(アセチルコリン受容体抗体、MuSK抗体)

を調べることで病名が確定します

 

指定難病でもあります。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ