ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★吉野家のお子様メニューが変わっていた!

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

blogご無沙汰になってました

夏休みの後半戦から

宿題やら旅行やらで💦💦💦

 

自炊に飽き飽きしている毎日

株主優待で外食へGOGO!!

そんな訳で(笑)

吉野家へ💨💨💨

本日のお品書き

ミニカレーセット 437円
f:id:tokikomama:20230905164434j:image

ドリンクバーが付かなくなってたんです!

カフェ仕様の我が家近くの吉野家

ドリンクバー併設店舗なのですが

今までついていたのに~💦💦💦

 

ソーセージ&ふりかけは嬉しいけど

店内飲食でこの容器だったり

こっちの方が

コスパがいいのかしら??

 

www.tokikomama.com

キムチ牛サラダ 657円
f:id:tokikomama:20230905164437j:image

私の定番

ダイエット中でも

気にせず頂ける💛

 

親子丼・大 734円
f:id:tokikomama:20230905164440j:image

味が濃いめ、甘めで

美味しかったとのことでした

 

株主優待で食べられる🍚は

サイコーです(^_-)-☆

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

昆虫大好きな息子に振り回されて

私も昆虫について調べてみたり(笑)

てんとう虫を英語で?

Lady bird(レイディ・バード)

 →イギリス英語

Lad bug(レイディ・バグ)は、

 →アメリカ英語

Lady beetle (レイディ・ビートル)

どちらでも(`・ω・´)b

 

どうしてレィディっていうのかな?

と思ったら

イギリスで聖母マリア様(Our Lady)に

由来するとか

縁起の良い虫なんですね☆

 

ではまた~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ