ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆株主優待☆マクドナルドで倍マックを注文するの巻き

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

今日は

変わり映えの無いマクドナルド

優待消費の記録写真(笑)

 

子供が出来てから

本当に

マクドナルドの利用率が

上がりまくり…💦💦

 

本当は300株保有にしたいけど…

お金が足りないのよ~"(-""-)"

いつのまに

こんなに値上がりしてる⁈

 

15年前は

25万円とかですよ?

あの時…買っておけば…💦💦

 

本日のお品書き

※2023年11月撮影

いつもとあまり変わらない写真(笑)

前回運よく
クロス取引で300株保有になれたが

 

すごく順調に

優待券を消費しまくってます(笑)

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

たまたまyoutubで知った言葉

アーミッシュとは?

多くがドイツ系移民の宗教集団

アメリカやカナダに約20万人が暮らしているといわれる

​スイスからの移民当時の生活様式を守り、

今でも農耕や牧畜を営み、

自給自足に近い生活を送っている

 

最近はソーラーパネルが普及しているとのことで

電化製品も使っているようです

 

まだまだ

知らないことが沢山ありますね

ウィキペディア アイコン