ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

勉強会で食べるお弁当は楽しみで仕方がない!栃木県版

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

医療業界で働く私

時々、勉強会に参加すると

お弁当が支給されます★

作ってもらうご飯の

美味しいこと、美味しいこと(笑)!

最近はオンライン勉強会が増えてしまって

お弁当が用意されていることは

ぐっと減りました💦

今まで遠方で参加できなかった人や

食品ロスのこととか考えると

良い変化なのかな…と思います

本日のお品書き

※2023年撮影

お弁当千家 桜

https://miya-man.com/gourmet/hakozenkyou/index.html


f:id:tokikomama:20231214194839j:image

箱膳 協

https://miya-man.com/gourmet/hakozenkyou/index.html


f:id:tokikomama:20231216113913j:image
f:id:tokikomama:20231216113917j:image

今日のお弁当当たりだね♡

って時は気分も上がります⤴⤴

 

このブログ

医療業界MRさんの

参考になるかしら(笑)

 

www.tokikomama.com

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

最近増えている

アレルギー治療薬は

なぜ舌下錠なのか?

舌下から吸収すると

あごの下にあるリンパ節に

薬が吸収されやすいから

 

アレルギー(花粉・ダニ)の症状の

多くが

顔面近くに表れているため

有効であると考えられる為

 

現在舌下免疫療法の対象となっている

アレルゲンは、

スギ花粉とダニのみ

 

勉強になりました

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ