ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★娘とカッパ寿司へ行くの巻~ランチメニューがあるのを知らなかった~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

北関東の栃木は寒いです

風邪も強いので

体感が非常に寒い…💦

毎朝徒歩30分かけて

小学校に行っている息子よ

頑張れ~~!!

2024年になってから

とりあえず

良い事が何もない

子供達の体調不良も続き

 

娘が解熱して24時間経たないので…

私は当然仕事お休みに

んでんで

ランチに行ってきましたm(__)m(笑)

 

すぐに熱が下がって

元気になったので

行ったんですよ!!!(言い訳)

本日のお品書き

ででん♪

4歳の娘と行って

1000円ちょっとでした💰


ランチメニュー

※2024年1月撮影

平日限定メニュー

※2024年1月撮影

当然ですが

わが家が外食に行くのは

土日祝日がメイン

 

平日ランチセットを

知りませんでした!!

お値段もとってもお得

 

しいて言えば…

稲荷寿司じゃない寿司を

選びたいです💦💦

カッパ寿司さーーーん

 

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

子供名義の特定口座で取引

確定申告は必要か?

ここ数年、子供名義の口座で取引がありました

もちろんNISAでしたが

そういえば

パパが一度間違えて

特定口座で取引してしまったものが!!

 

ん?確定申告は必要かしら??

 

◎利益が出ていれば20%の税金が引かれている

→確定申告をすることで還付金が!

 

◎利益の金額によっては扶養が外れるので注意

→確定申告をしないでやり過ごす( ;∀;)

38万円までは所得税非課税、33万円までは住民税非課税

 

勉強になりました

さて、そろそろetaxをしなくては💦

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ