ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

お弁当報告~製薬会社主催の勉強会では美味しい仕出し弁当が食べられる・栃木~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

底辺ではありますが…医療業界で働く私

製薬会社さん主催の勉強会で

頂けるお昼のお弁当

本当に楽しみにしているんです(笑)♡

 

短い休憩時間に

かき込んで食べてますが💦💦

本日のお品書き

※2024年冬撮影

やきにく穏和

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20240223141643j:image

でででん♪
f:id:tokikomama:20240223141646j:image

箱膳 協

でん(^^♪f:id:tokikomama:20240223141636j:image

でででーーん♪
f:id:tokikomama:20240223141639j:image

日本料理 篠

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20240320181948j:image

でででん♪
f:id:tokikomama:20240320181951j:image

真ん中は

ローストビーフ寿司でした( ゚Д゚)

 

誰かの何かの参考になれば⁈

嬉しいです(笑)

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

久しぶりにプラネタリウムへ行って来た

南十字星を英語で?

Southern Cross(サザンクロス)

ちょっとカッコイイな♡と

思ってしまったのは私だけでしょうか?

プラネタリウムの開設で

実はサザンクロスは

南半球にある国の国旗に

表されていることが多いと

初めてしりました……

オーストラリアとか( ゚Д゚)!!

 

むかーーし

金田一少年の事件簿で

南十字星が描かれた絵がカギになる

ドラマがあった事を

blogを書きながら思い出した日に

なりました(笑)

久しぶりに読みたいな♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ