ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

ロイヤルホストで平日ランチに行ってきた~お子様ランチに大満足の巻~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

本当に久しぶりに

ロイヤルホストに行ってきました~

そう

栃木県には無いのです(笑)

お子様メニュー

※2024年3月撮影
f:id:tokikomama:20240309204034j:image
f:id:tokikomama:20240309204038j:image

すみません💦

指が入りました💦

ドリンクバーとおもちゃ付き

コーンスープ・ヨーグルトが付いている当たりが

ロイヤルホストっぽい⁈

本日のお品書き

いや~♡美味しそう
f:id:tokikomama:20240309204041j:image

サラダ、スープ、ドリンクバー付き

まさかのデザートも付いて1595円!!!
f:id:tokikomama:20240309204044j:image

f:id:tokikomama:20240309204051j:image
ビジュアル完璧です☆

トロトロタイプではなく、

しっかり焼タイプのオムライス
f:id:tokikomama:20240309204057j:image

底にバニラアイスが入ってました

思っていたよりも豪華なデザート

 

大満足のランチとなりました(^^♪

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

ハッシュドビーフハヤシライスは違うのか?

恐らく

明確な違いはない!!

 

「ハヤシライス」とは、

牛肉や玉ねぎ、きのこなどを炒めて、

ドミグラスソースやトマトピューレ加えて煮込み、ごはんにかけた料理

西洋料理と思われがちですが、実は日本生まれの洋食

 

「ハッシュドビーフ」とは、

牛肉や玉ねぎを薄切りにして煮込んだ西欧料理

「ハッシュ」とは、細かく切るという意味

イギリス発祥の料理で、

細かく刻んだ野菜と薄切りの牛肉を炒めて煮込んだ料理を

ハッシュドビーフと呼んでいたことが名前の由来

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ