ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

キューピー工場見学に行ってきた~お土産もGOOD~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

春休みにイベントが無さ過ぎて💦💦

子供達を連れて工場見学に

行ってきました☆☆

キューピー五霞工場です

※2024年4月撮影

オンラインで事前申し込み可能

もちろん、無料です(`・ω・´)b

 

見どころは

高速🥚卵割ですが(笑)

工場内は写真撮影不可なので

おっきいキュービーちゃんの人形で(笑)

キューピーって

男の子でも女の子でもない

設定なんですって~!!


ドレッシングの試食が出来る

各自生野菜パックをもらって

6種類のドレッシングをお試しさせてもらいました

子供達もペロリ
f:id:tokikomama:20240409173234j:image

クラッカーに乗せた

ジャムとタルタルソースも(`・ω・´)b

 

野菜嫌いの子供達に

おススメかもしれません🥬

 

初めて味のドレッシングを購入するのは

ちょっと抵抗があり…

いつも定番の胡麻ドレばかりでしたが

ちょっと新しいのを試してみたい気持ちに

なりました✊

お土産各種

写真の内容で3人分になります
f:id:tokikomama:20240409173243j:image

キューピー人形を選ぶことも可能!

クイズに答えると

お弁当に便利なプチドレッシングが

もらえました(^^♪


最後に売店があって

ついつい、購入(笑)
f:id:tokikomama:20240409173248j:image
この燻製マヨネーズ

美味しかったです♡♡

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

最近、腸内環境を整えると話題の

酪酸菌についておさらいしてみました

ラクサンキンってなに?

酪酸菌(らくさんきん)

=酪酸をつくることができる細菌の総称

 

整腸剤のパッケージなどで見かける「宮入菌」

「宮入菌」ミヤイリ菌と読みます。

酪酸菌の一種です。

 

ちょっと薬剤師っぽい話に

 

酪酸菌製剤:ミヤリサン、ビオスリー
ビフィズス菌製剤:ビオフェルミン、ビオスミン
耐性乳酸菌製剤:ビオフェルミンR、ラックビー

 

ビオスリー配合は

糖化菌、ラクトミン、酪酸菌の3種類が配合されている

糖化菌は「好気性菌」

ラクトミン(乳酸菌)は「通性嫌気性菌」

酪酸菌は「偏性嫌気性菌」

酸素への感受性が異なる細菌を配合させているため

腸の奥まで菌が届きます

 

勉強になりました。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ