ときどき日記

毎週外食がしたい!平凡なワーママが株主優待、ふるさと納税、せこい話を紹介するブログです

サンプル百貨店 気を付けたいこと

f:id:tokikomama:20200715132337j:plain


サンプル百貨店での注意事項

 

 

 

①値段をよく確認する

 

他のサイトや実際の店舗での価格を良く確認しましょう。一見安そうに見えて実は普通に購入した方が安かった!という事があります。

例)チロルチョコが販売されていましたが、コンビニなどで1個販売されている大きいものではなく、バラエティパックに入っている小さいものでした。

価格もスーパーで購入する方が安い!ということが。

例)地域によって送料を加算されることがあります。結果はいくらになっているのか必ず確認してからポチリを。

 

②期限確認、保管場所を確保

 

発送日時はあくまでも目安です。思ったよりも大きい箱で届いたりするので保管場所はあらかじめ確保を。特に冷蔵品や冷凍品。

消費期限、賞味期限までに自分で使えるか、食べられるか。

 

③間違いは許されない

 

いかなる理由でも返品、交換はしてくれません。

例)サイトがフリーズしていたので、色々操作していたら2回購入してしまった。
  すぐに連絡してキャンセルを申し出たがすでに遅し…。

 

皆さんはサンプル百貨店利用したことはありますか?

サンプルという名前ですが、普通にお金を払って商品を買います。

基本的には業界で大量に余ってしまったものを安く大量に販売してくれるサイトなので、お得なことが多いです。コロナウイルスの影響で店舗で消費できなかった商材が今は流れているのかな?パソコンからでもスマホアプリからでも簡単に申し込めます。

若干不満はありますが私自身も何度か利用させて頂いています(^_-)-☆