ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

パティスリーヨコヤマ~千葉県習志野市にある名店~

f:id:tokikomama:20211102082905j:plain

こんにちは、ときこママです♪

ちょっとブログ更新をサボってました💦💦

 

毎日更新を目標にしていますが

なかなか…( ;∀;)

寝落ちしたら、そのまま朝を迎える日が

続いています(笑)

というか、毎日です……( ;∀;)

 

今日は栃木県ではなく(笑)

千葉県のお勧めケーキ屋さんの話

千葉県習志野市の

谷津駅京成大久保駅の近くにお店があります

ル・パティシエ ヨコヤマ: CAKE

本日のお品書き

f:id:tokikomama:20211101160915j:plain

ハロウィンの季節ですね~🎃

これが美味しかった♡

f:id:tokikomama:20211101160913j:plain
f:id:tokikomama:20211101160907j:plain


これも美味しかった♡

f:id:tokikomama:20211101160816j:plain
f:id:tokikomama:20211101160845j:plain

柿のぎゅうひクレープラフランスは期間限定品です🎂

f:id:tokikomama:20211101160902j:plain
f:id:tokikomama:20211101160859j:plain
f:id:tokikomama:20211101160856j:plain


コロナウイルスが下火になってきたので

ちょっと遠出のドライブへ

以前住んでいた場所にある

美味しいケーキ屋さんに行きました(^^♪

 

同世代の人なら知っていると思いますが…💦

テレビ東京でやっていた

テレビチャンピオンってご存知ですか??

このお店は

洋菓子でチャンピオンになられた横山知之さんのお店です

 

ちょっとお値段は張りますが

(カットケーキは450~600円)

とっても美味しいです(^^)/

柔らかめのケーキがお得意なようなので

あまり振らずに持ち帰ることをお勧めします(笑)

 

個人的にお勧めなのは

アルハンブラという300円で購入出来る

チョコレートケーキ

見た目の華やかさはないですが

美味しいです

 

あと、谷津店が本店ですが

駐車場が離れているのでご注意を~

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

ETCとは?

Electronic Toll Collection System」の略

高速道路における「自動料金収受システム」のことを指します。

高速道路の混雑防止やキャッシュレス化による利便性の向上

管理費の削減などを目的に、日本では2001年からサービスが開始されました。

 

もう20年も経つんですね…( ゚Д゚)

 

tollとは

道路料金という意味です

 

勉強になりました(^^)/では

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ