ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★きづなすしで食べ放題~きづなコース100種類を食す~

f:id:tokikomama:20211226183921p:plain

こんにちは、ときこママです

我が家の恒例行事(笑)

きづなすしでのすし食べ放題

Xmasプレゼントのお礼で義実家と一緒にの巻です

本日のお品書き

f:id:tokikomama:20211225221557j:plain
f:id:tokikomama:20211225221544j:plain

きづなコース 100種類

ソフトドリンク飲み放題付き

f:id:tokikomama:20211225221552j:plain
f:id:tokikomama:20211225221539j:plain
f:id:tokikomama:20211225221536j:plain

もちろん、中とろタップリで

f:id:tokikomama:20211225221603j:plain
f:id:tokikomama:20211225221533j:plain
f:id:tokikomama:20211225221522j:plain

一品料理も頼みます(^^♪

f:id:tokikomama:20211225221541j:plain
f:id:tokikomama:20211225221528j:plain
f:id:tokikomama:20211225221525j:plain
f:id:tokikomama:20211225221531j:plain

この黒いのはホタルイカ(笑)です

本日のお支払い

男性:3980円+税

女性:3480円+税

5歳~小学生まで:2000円+税

4歳以下:無料

 

お支払いはもちろん!

SFPホールディングスの株主優待

全部使いつくしましたが

5000円ほどの出費に……

まあ、男性陣飲むアルコール類が原因ですね( 一一)

年に数回の貴重な機会なのでお財布の紐もゆるゆるです(笑)

 

もちろん、大好きなので🍣

毎年うかがわせて頂いておりますが(笑)

 

あえて不満を並べると!!

子供5歳から2000円ってなかなか厳しいな( 一一)

シャリが本当にデカい!

デザートがない!

栃木県に店舗がない!(笑)

 

デザートは抹茶アイスとバニラアイス位でも良いので

メニューに加わると嬉しいと毎回思います

株主優待券の期限延長もしてくれていたので

前回分で残っていた2000円も消費できました☆

f:id:tokikomama:20211225221600j:plain

ご馳走様でした!(^^)!
また、半年後~🍣

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

いくらは鮭の卵ですが

とびっこはなんの卵か?

 

トビウオの魚卵です。まんまでしたね!(^^)!

とびっことは、兵庫県に本社を構える水産加工会社のかね徳が商標登録した商品名。

とびっこは、とびこ、とびらん(飛卵)とも呼ばれます

 

店頭に並んでいるとびこは、食用色素などを使って着色されているものがほとんどです。

本当の色は薄い黄色……( ゚Д゚)

とびこの色は赤やオレンジ色のものが支流ですが、なかには緑色や黒色に着色されたとびこもあります。キャビアに似せようと思ったのかしら…

でももはや、赤いとびっこじゃないと、とびっこじゃない(笑)

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ