ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★サイゼリヤで新年会の巻~グラスがいつの間にかプラスチックに!~

f:id:tokikomama:20211230173839j:plain

こんにちは、ときこママです

お正月なので、サイゼリヤで豪遊です(笑)

何年振りでしょうか…サイゼリヤで飲酒

といっても私は運転手なので…飲めず( ;∀;)

まぁたまには良いです🍶

本日のお品書き

まずは~
中ジョッキ 400円 赤ワイングラス 100円

f:id:tokikomama:20211230164805j:plain
f:id:tokikomama:20211230164802j:plain

赤ワイン安すぎん!

しばらく行かない間に

グラスが全部プラスチックになっていて( ゚Д゚)びっくり



お子さまセット(ポテト、ミートソースパスタ、コーンスープ)500円

f:id:tokikomama:20211230164759j:plain
f:id:tokikomama:20211230164753j:plain
f:id:tokikomama:20211230164704j:plain

 


小エビのサラダ(L) 500円 リゾット&牛すねシチュー 900円

f:id:tokikomama:20211230164742j:plain
f:id:tokikomama:20211230164719j:plain

900円とサイゼリヤで高額商品

ちょっと好みが分かれそうです( 一一)


チョリソーとハンバーグの盛り合わせ 550円 ラージライス 200円

f:id:tokikomama:20211230164744j:plain

これば一番コスパが良かった!

 

骨付きもも辛味チキン 500円

f:id:tokikomama:20211230164747j:plain


本日のお支払い

合計3750円

株主優待券3500円分(500円×7枚)を使って

残金250円を支払いましたーー(^^♪

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

非結核性抗酸菌症とは?

結核のような症状が出るが、結核菌が原因ではない病気

 

  • 非結核性抗酸菌症【はいひけっかくせいこうさんきんしょう】とは、
  • 結核菌とらい菌以外の抗酸菌が肺に感染した病気
  •  
  • 肺非結核性抗酸菌症の90%は肺MAC症(マック)で
  • M. kansasii症(カンサシ)と肺M. abscessus症(アブセッサス)が3-4%と続いています
  • 診断と治療の評価のため、痰の検査やレントゲン、CT検査を定期的に行います。
  • 治療は15-18ヵ月以上の長期になることもあります。
  • 基本的に人から人にはうつりません
  • 非結核性抗酸菌は、水回り土壌など環境のいたるところに存在しています。
  • 最近では、お風呂場で発生するエアロゾルを吸い込んだり、
  • ガーデニングなどのときに土埃を吸い込むと感染することが多い考えられています。

あまり耳にしない病名を聞いたので

調べてみました(^^)/

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ