ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★カプリチョーザに行ってきた~WDIグループの優待カードで20%OFFに~

f:id:tokikomama:20220323173650j:plain

こんにちは!(^^)!

オートファジーダイエットを始めたのですが

1週間経過した今、

特に効果は出ていないようです…( ;∀;)‥

 

今日はカプリチョーザに行った話~★

いつもは佐野市のカプリチョーザですが

今日は宇都宮市上三川にあるカプリチョーザにGO

メニュー

※2022年3月の記事です

f:id:tokikomama:20220320165301j:plain

こちはら期間限定

f:id:tokikomama:20220320165246j:plain

本日のお品書き


キッズ ミートスパゲッティ・ハンバーグ 660円

f:id:tokikomama:20220320165252j:plain

イカスミのスパゲッティ(2人前) 2100円

f:id:tokikomama:20220320165255j:plain

マルゲリータピザ 1290円

f:id:tokikomama:20220320165249j:plain

100円の☕コーヒーと無料のハーブティー

f:id:tokikomama:20220320165306j:plain
f:id:tokikomama:20220320165243j:plain

 

株主優待券は使い切ってしまっていましたが

優待カードがあったので

20%OFFで食べることが出来ました

 

ちょっと割高なお店

(ケチな私の感覚ではね、)

 

お子様セットのおもちゃはちょっと豪華(笑)

 

味は良いです(笑)

 

佐野プレミアムアウトレット内のお店よりも

店内が広くて過ごしやすかったです(^^♪

以上、感想でした~

www.tokikomama.com

www.tokikomama.com

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ハンバーグのソースの味

シャリアピンとは??

 

「シャリアピン」とは、ソースの一つ。

 

刻んだ玉ねぎの醤油ベースソース。

 

海外が発祥かと思われがちですが、実は日本で生まれたソース


シャリアピンソースが生まれたきっかけは、

オペラ歌手のフョードル・シャリアピン

来日した際、彼は歯が痛くて硬いステーキが食べられないということを当時宿泊していた帝国ホテルの料理長に伝えたそうです。そこで、料理長は肉を柔らかくするために叩いて厚さを薄くし、玉ねぎのみじん切りに肉を漬けてやわらかいステーキを提供したといいます

 

シャリアピンという名前がわからず

調べてみました~

では?

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ