ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

群馬県にある、こんにゃくパークに行ってきた!

こんにちは♪

群馬旅行の話の続き★

群馬サファリパークの帰り道に

ど定番のこんにゃくパーク

 

もちろん、食テロブログなので(笑)

食べたものの紹介ですので

悪しからず

※2022年5月撮影

無料で楽しめると話題の

群馬県富岡市にあるこんにゃくパーク

初めて伺ったのですが……

 

駐車場も広いし

小さい遊園地も出来ているし

道の駅のように野菜も売っているし

もう完全に観光地!!!!(笑)

 

土日に行ったので

工場は稼働してなくて

パネルのみの紹介でしたが

こんな事を勉強してみたり(笑)

 

本日のお品書き

受付でも小さい蒟蒻ゼリーを一つ頂けたのですが

このこんにゃくパークの醍醐味は

もちろん、こんにゃく料理の食べ放題!!

 

食べ放題

じゃーーーん♪

蒟蒻の天ぷらに( ゚Д゚)びっくり

 

じゃじゃじゃじゃーん♪

レバー風はやっぱり蒟蒻(笑)

 

田楽が一番美味しかった♡

私のおススメは杏仁豆腐でした

 

これ、無料です(笑)

こんにゃくソフトクリーム

生芋こんにゃくソフトクリームは

不思議!ピンク色です(*´ω`*)

味は豆乳感強めで美味しかった

お値段少し張るけれど

結構ボリュームがありました(笑)

 

また行きたいです(^^♪

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

コンニャクイモはどう育てる?

“育て方”はもっと詳しい方のブログを

確認してもらって(笑)

 

私は知識だけアップグレード!

 

蒟蒻はコンニャク芋から作られます

コンニャク芋は小さい生子と呼ばれる種芋の植え付けから

食べられるようになる収穫までに

実は3年の月日がかかる植物です

 

春に植え付け

⇒秋に収穫⇒貯蔵

⇒春に再植え付け

これを3年繰り返すことで

大きくなり、蒟蒻に利用できるコンニャク芋に

成長します

 

ちなみにお花が咲くのですが

咲くまでにはもっと年数がかかるそう…

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ